人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配♪

秋の気配♪_f0244543_22381533.jpg
先日までの異常な暑さが和らいだかと思いきや、一気に秋が押し寄せてきたような今日この頃。
…と思わせておいてまた暑い!!
なんだか今年の夏はしっちゃかめっちゃかな感じです!
そのせいかどうかわかりませんが、お庭の紅葉は早速もう一部が赤く染まりはじめています。

でもまだまだ八月!
まだまだ夏!!
秋の気配♪_f0244543_22472095.jpg
店内やお庭から見える緑はまだまだ青々と健康的に茂っております!
鮮やかな緑にピシッと映えるサルスベリのピンク色がとっても綺麗です。

夏の終わりが近づいてきたような…まだまだ夏は終わらないような、秋が少しずつ主張を始めたような…まだまだ秋の訪れは遠いような。
お庭の空気感はそんな感じですが、フーネのメニューとしてはもうしばらく 夏限定メニュー をご用意しています!
今年もやってます、冷やしふうめん!
シャキシャキ玉ねぎたっぷりのゴマだれの冷やし中華にサラダと揚げおこわが付いたセットです♪
秋の気配♪_f0244543_21002780.jpg
またこのエビが美味しいんです…!
殻が柔らかくて頭からそのまま食べられるんですが、そのおかげか香りがすごく良いんです!海老食べてる!という満足感がすごくて海老好きにはたまらない一品です。
熱々のうちに海老を楽しんで頂いたら後は思い切ってうわー!と一気にかき混ぜて召し上がって頂くのがオススメです!
季節の限定メニューは、季節の移り変わりとシェフの気まぐれ(笑)によって終わりを迎えますので、もう少し秋らしくなってきた頃には冷やしふうめんの有無は直接お電話にてご確認頂けますと間違い無いです(笑)

夏なのか秋なのか、なんとも曖昧な季節の境目をフーネにて感じて頂けたら幸いです♪♪♪












.




by cafe-fune | 2018-08-22 20:58