人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

新緑の季節♪♪♪

益子の一大イベント・春の陶器市も無事終わり、やっと一息ついてお庭を改めて眺めてみると…
緑のなんと力強いこと…!
新緑の季節♪♪♪_f0244543_20281735.jpg
まさに新緑の季節真っ只中!!

2月に前回の記事をUPした後しばらくブログがおサボり状態でしたので、より一層ギャップが凄い!
もちろん陶器市前から緑が茂ってきているのはわかっていたんですが、なんていうか…
桜の季節になって、若葉が出て来て、日毎に緑が増えてきて……のあたりで陶器市の忙しさで一回何もかもが吹き飛んで、無事終わって徐々に落ち着いてきたら…
あれ?木々の緑がすっごく綺麗…。ああ、緑の季節が来た!
と、急激に気付かされたような感じです。
不思議と毎年そんな感じなんですよね。
なんかちょっと魔法のようで得した気持ち!

そんなこんなで今これからがまさにフーネが一番気持ちの良い季節になります!
寒すぎず暑すぎずのこれからの季節、大窓を全開にして吹き抜ける風を感じるのも気持ち良いですし、新緑のお庭を見渡せるテラス席もとっても気持ち良いですよ!

そして今お庭で見て頂きたいのが、このフキです。
新緑の季節♪♪♪_f0244543_20441645.jpg
お庭の真っ正面、ど真ん中に生えているんですが、私も今年初めて気がつきました!
こんな目立つ所なのに今まで全く気が付かなかった自分にビックリ!

フーネではサラダをお出しする時のお皿や、かざってある花器など、フキをモチーフにした物がいくつもあります。
他にもコブシの花や椿、ホオズキ、テッセンなどがありますがどれもこのお庭に咲くお花なんです!
なので、フキもどこかに生えてるんだろうか…と思ってはいたんですが、まさかこんなにも堂々とお庭のど真ん中にいたとは(笑)
お花達とは違って目立ちはしませんが、お庭の緑に溶け込むように彩りを添えている健気なフキです。
陶器に描かれたフキと、お庭のフキと、どちらも楽しんで頂けたら幸いです♪

これからますます緑が力強く、賑やかになっていくフーネ。
ぜひ、爽やかな春から初夏の雰囲気を楽しみにいらして下さい!










by cafe-fune | 2017-05-14 20:24