人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

作品棚が出来ました♪♪♪

作品棚が出来ました♪♪♪_f0244543_20464164.jpg
今年のお正月休みの間にちょっと模様替えを致しまして、こんな素敵な作品棚が店内に出来ました!!

フーネは陶芸家の一家でやっているカフェなので、使っている陶器はすべてここで焼いている益子焼です。
よくお客様からもお褒め頂いて、「作品を扱っているお店はどこですか?」などのご質問も多く頂いておりました。
しかし、個展を中心に活動する事が多い作家さんなもので、常にたくさん色んな種類を扱っているお店というのが無いんです…。
また、フーネの駐車場の一角にギャラリーもあるのですが、別棟な為こちらもちょっとご案内しづらく・・・。

そんなこんなで日頃から「店内に品物を展示するスペースがあったらなぁ~」と思っておりました。
しかし店内を見回せば余っている場所が無いのは一目瞭然。
何ともならないものか・・・と諦めかけていたところでのこの棚の出現です!
新年初ビックリでした!!

実はこの棚、昨年ギャラリーの模様替えをした時にオーナーのご主人が自作した棚なんです!
お手洗い前にあったカッコいい飾り箪笥を片付けて、そこにこの棚が大胆に導入されました!!
まさかこんな大きな展示スペースが出来るとは・・しかもこんな急に!
なんだかとってもワクワクします!
これで気軽にたくさんの方に作品をご覧頂けると思うととっても嬉しいです♪♪♪
今はまだ展示スペースが広がったばかりなのでちょっと品薄感があるかもしれませんが、今後もっと増えてくるかと思います!

今の所この棚に飾ってあるものは、フーネで使っている食器のほとんどを作っている息子さんの作品です。
フーネの食器は開店当時の6年前に作られた物が多いので、そこから進化した「今の作品」が並んでおります!
フーネと陶芸の二足の草鞋な上に今は注文の品を作っている所だそうなので、作品の追加はもう少し先になってしまうかもしれませんが・・・
店内以外にも別棟のギャラリーにもまだ色々飾ってありますし、オーナーによる箸置き増産計画(笑)も持ち上がっております!
息子さんの新作もとっても素敵なのでもっと見たいですがフーネで使ってるのもすごく素敵なので、ここに並ぶと良いな・・・!

そんなこんなでこれからますます楽しみです♪♪♪

フーネのお食事と雰囲気と、これからはお買い求め頂ける器もお楽しみ頂けましたら幸いです♪♪♪
by cafe-fune | 2016-01-10 21:28