人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

山桜♪♪

妙な寒波のおかげでまた寒さが戻って来てしまっている今日この頃・・・。

益子のソメイヨシノはちょうど見頃を迎えるかちょっと早いかという時期にぐっと寒くなったので、何だか例年より長く桜を楽しめている気がします。
冷蔵庫のように保冷されて桜が長持ちするのかな?気のせいかな?
フーネの少し手前にある「須田が池」のほとりの桜は、今日もとっても見事に咲いておりました!
さすがにもう散り始めの雰囲気ですが、もう3週間ほど花を楽しめております!

そして、フーネの周りの森には「山桜」が何本かまぎれています♪
他の木々と一緒に生えているので目立たないのですが・・・。
お外では自己主張の弱めな山桜・・・、店内ではどーんと思い切って生けてあります!
山桜♪♪_f0244543_17351233.jpg


昨日生けたばかりですのでまだつぼみもありとっても若々しくって素敵です!
色も前回より少し濃くなってキレイ♪
どうぞぜひ、フーネにて山桜のお花見をお楽しみください♪♪♪


更に・・・。
冬が終わり、フーネのお庭も春の気配が濃くなってきて・・・。
新芽が少しずつ芽吹き、緑が戻りつつあります!
庭先のサルスベリの下に植えたチューリップもつぼみが膨らんでまいりました!
ほかにもあちこちで色々なお花が咲きます♪
ちなみに、今は庭を囲む垣根の向こうの土手にタンポポがたくさん咲いています。
山桜♪♪_f0244543_1746526.jpg
ブラックベリーの棚の足元を飾る絨毯のようです♪

これからどんどん春らしくなっていくフーネをお楽しみ頂けましたら幸いです♪♪♪
by cafe-fune | 2015-04-12 17:51