人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

4月の限定メニュー♪

4月の限定メニュー♪_f0244543_18571967.jpg
苺のフレンチトースト(850円)   (※お飲み物は別となっております)
4月の限定メニュー♪_f0244543_1857284.jpg
林檎のフレンチトース(800円)ト   (※お飲み物は別となっております)


今月いっぱいで冬メニュー「ふうめん」が終了致しまして、
その後4月からは約一か月の期間限定デザートメニューとして、フレンチトーストが始まります!

こちらは去年の冬にも期間限定でお出しし、大変ご好評頂きましたメニューです!!

厚切りのフランスパンに卵と牛乳をたっぷりと染み込ませたフレンチトーストに、
苺の自家製アイスクリームと苺をトッピングした「苺のフレンチトースト」と、
甘~い煮林檎とバニラアイスとシナモンをトッピングした「林檎のフレンチトースト」!!

美味しいんです~!
そしてすごいボリュームなんです!
特に去年は、なぜか日を追うごとにトーストのサイズが大きくなって・・・。
期間の最後の頃は、写真の1.7倍位の大きさになっておりました。
今年は二回目ですし、最初の方と最後の方のトーストのサイズが違うという事は無いと思います。
すべて、メニューの写真より大きくなってるかと思います!
お食後に召し上がるにはちょっとヘビーかも知れません(笑)

4月28日(火)までの一か月間限定デザート、フレンチトースト!
どうぞよろしくお願い致します♪♪♪



更に!!
以前から目論んでいた(笑)、お抹茶セットもとうとう始まります!!
益子の名工のお抹茶碗にて楽しんで頂けるこの「お抹茶セット」(650円)!!
・・・・ここだけの話・・・、通常ではまずお出し出来ないような先生方の碗・・・!
ひょー!ここまでくると洗うの怖い!でもとってもステキです・・・!

もちろん肝心のお抹茶も京都から取り寄せたもので、華やかな香りとほのかな甘みがあるお薄茶。抹茶にあまり馴染みの無い方でも美味しく召し上がって頂けるかと思います。
お茶菓子は茶席で召し上がるような物よりは、もうちょっとざっくばらんで量も多め・・・という印象♪
お茶(茶道)というと色々作法があるのが気にかかる気もしますが、フーネはお茶席ではありませんので、そんな事気にせず気楽に思う存分にお茶、お菓子、抹茶碗を堪能して下さい!
そしてちょっと上品なような贅沢なような気分を味わって頂けたらと存じます♪

お抹茶セットも、フレンチトーストと同じ、4/28までの限定メニューとしてお出しさせて頂く予定です。
後日写真と共に改めてUPさせて頂きたいと思いますので、こちらもよろしくお願い致します♪♪♪
by cafe-fune | 2015-03-29 19:20