人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

気持ちの良い季節になりました!

気持ちの良い季節になりました!_f0244543_17264090.jpg

フーネのお庭に面した大窓が開け放せる、気持ちの良い季節になりました!!
私の写真の腕前がヘッポコなので、店内が何だか妙に暗い写真ですが・・・(汗)

長い長い陶器市が終わってから少し落ち着いてきて、はっと気づいたら、周りはもうもうすっかり初夏です!
緑もだいぶ元気になって、窓から入る初夏のさわやかな風がとても心地よい・・・
やっぱりフーネはこの位の時期~夏の直前位が一番“フーネっぽい”です!
本当に自然のど真ん中にいるような気がします!

実際は場所的には「町中(まちなか)」と呼ばれるエリアに入っていて、益子なりの中心地というか都会部分というか(笑)に属してるんですが、本当に丁度良い所にあるので、まるっきり大自然の中みたいです。
とくに緑の季節は本当にそんな感じ!

そんな周辺の木々を借景にして、フーネのお庭はますますキレイです♪
テラスのお席も気持ち良い季節です!
ぜひ、この一番いい時期のフーネでのんびりしにいらして下さい!

気持ちの良い季節になりました!_f0244543_1746898.jpg

お庭から遠めのお席も、立派な朴の葉がどーんと活けてあって素敵ですよ!
朴の葉は、昔おにぎりを包んだりしたあの大きい葉っぱです。
花物じゃなくても、葉っぱもこんな風に活けるとすごく派手でかっこいいです!

そんなこんなで外も中も緑でいっぱいの初夏のフーネをどうぞお楽しみくださいませ♪♪♪
by cafe-fune | 2014-05-12 17:51