人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

お庭の模様替え♪

お庭の模様替え♪_f0244543_17534212.jpg

フーネのお庭がちょっと模様替えしました!

模様替えした場所は、看板犬・リクの犬小屋の横の花壇!!

こちら、今週の火曜日までは、手前の石の段まで小ぶりな木やテッセンのツタなどが植えてあって、ちょっとモサッとしておりました。
それをご主人の量さんが、こないだのお休みに一気に手直しされたんだそうです!

手前のモサモサした大きめの物を、奥の方に植え替えて、手前は石の段とレンガの段で区切ってそこに新しくお花を植えて・・・
一大工事です(笑)!!
たった二日間でこれだけの大仕事・・・。ヒェー大変!
疲れてぐったりしちゃいそう、と思いましたが、「腰いたくなっちゃったよ!」と言いながら元気に笑ってらっしゃったので、焼き物屋さんはタフだなぁーと感じ入りました!

そんなお直しのおかげで、フーネのお庭は一層広く感じられます!
しかも、店内からリクがよく見えるようになりました♪

これまでは、犬小屋あたりまでしか見えなかったんですが、横の「お立ち台」まで丸見え!
このお立ち台も量さんのお手製で、リクのとてもお気に入りの場所です!
よくこの上に座っていたり寝転んでたり丸くなってたり・・・。
でも、今まではちょっと見難かったりしたので「あれ?小屋だけ?」「犬はいないんだね」とお客様に言われたりしていました。
しかし、これからはよーく見えます!
見えすぎてリクのプライバシー的に問題があるかもしれません(笑)
でも、おおらかなお犬様なので許してくれると思われます。

そんなこんなで、ちょっと新しい装いのフーネのお庭。
ちょうど今頃は、紅葉も終わって、風がふく度にサッと舞う落ち葉がとても綺麗です。
特に、この花壇の後にあるモミジの落ち葉が、奥の林の中に小雨のように舞い込んで行く様はとてもステキ!
是非、リクを愛でながら風が吹くのを待ってみたりしてみて下さい♪♪♪
by cafe-fune | 2013-12-07 18:42