人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

冬ももうすぐ・・・

冬ももうすぐ・・・_f0244543_170035.jpg


陶器市も終わって、秋も深まってきました。
秋を通り越してしまったような寒い日もしばらくありましたが、ここ一週間ほどはお天気に恵まれてポカポカと過ごしやすく、やっぱり秋はこうでなくちゃ!という気持ちになります。

フーネでも、今まで開け放していた窓を閉めるようになってきました。

お庭に面した窓が閉まるようになると、「あぁ、もうすぐ冬が来るんだなぁ」とちょっとしんみりします。
なんだか、フーネでは四季の移り変わりがクリアに感じられるような気がします。
やはり窓が大きくて、周りが全て自然に囲まれてるからでしょうか。
季節が移る度に「おっ?」と感じられるので、ちょっと得した気持ちです!

そんな秋から冬へ変わりゆく今の季節は、お外のお席を楽しんで頂ける最後の季節!
まだこの位の時期なら、お天気が良くて風のない日は、テラスのお席は気持ちよくのんびりして頂けるかと思います♪
ただちょっと時間帯によってはまぶしいかもしれませんので、サングラスやつば付の帽子などがあると更に快適かもしれません!
是非、今年最後のテラス席を楽しんでみて下さい!
(ブランケットもご用意しております。)


それから、秋メニューの「そば粉のガレット」ですが、今月いっぱいを目途に終了させて頂く予定でおります。
(12月(日程未定)からは冬メニュー「ふうめん」が始まるので、こちらとの入れ替えの予定です)

なのであともうちょっとだけではありますが、「そば粉のガレット」、この機会にお試し下さいませ♪♪♪
by cafe-fune | 2013-11-21 17:29