人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

バラが咲きました!

バラが咲きました!_f0244543_19263347.jpg


フーネのお庭の正面には、三種類のバラが植わっています。
白、ピンク、赤・・・
初夏の緑の中に、綺麗な指し色になってくれています!

ご主人曰く「白いのはねーただのバラで簡単に咲く奴。赤は小さいから。で、あのピンクのがナポレオンとか名前が付いてる良いバラ(笑)!!」との事です。

ナポレオン!
もう名前からして高級感がスゴイです!

たしかに、他の紅白の木は「ハイ、バラ科の花です」って感じですが、ピンクのは「いかにもバラ!ヨーロッパから来ましたが何か!」というような自信たっぷりといった風情のお花が咲いています(笑)

フーネのお庭は、オーナー一家のお友達で、お庭のお手入れの上手な方が面倒を見て下さっています。
そしてこの方が、バラがお好きだそうで、それでフーネにも植えて下さったんだとか。
ご自身のお宅のお庭にも沢山バラが植えられているんだそうです!

このナポレオンのようなバラは、ちゃんと咲かすにはきちんとしたお手入れが必要です。
特に消毒!やはりキレイな花にはすぐ悪い虫がつくようで・・・。
でも、その辺を熟知したバラの上級者の方が、バッチリお世話して下さったので、フーネのナポレオンは今丁度見頃を迎えております♪♪♪

他にも、入口のわきにある、夏椿の木(沙羅双樹)ももうすぐ見頃を迎えます♪

是非、初夏のフーネもお楽しみ頂けましたら幸いです!
by cafe-fune | 2013-06-16 20:05