人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

桜の季節になりました!

桜の季節になりました!_f0244543_175583.jpg


フーネのお花は、全て、オーナーである奥さんがこんな感じで生けています♪♪


前回のブログで予想した通り、桜!
でも実は、この桜、既に二代目です!

木蓮の写真をUPした次の日にもうさっそく桜に変わっていたんですが、一週間たって今日見事に満開になったので、花びらが舞う前に交換という事になりました。
なのでこの写真で、花器の周りに散っている花びらは、前に生けてあった桜のものなんです。

そして、写真の手前の方に少しだけ映っているのが、いつもお花を持ってきて下さるKさんです♪
こんな立派な枝振りの桜を、こんなに大胆に切って来てくれるなんて、スゴイ!!
普通じゃ考えられないようなダイナミズムです!

それを、オーナーが、手早く的確にバチバチと余分な枝を払ってサッサカ生けていってしまうと、あっという間に完成です!

いやースゴイ!

そして、明日からまた新しい桜が初お目見えです!
今度はもう天井に届かんばかりの大迫力になってますので、是非見てみてください♪♪♪
by cafe-fune | 2013-03-30 18:12