カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬模様♪♪

冬らしい寒い日が続く今日この頃ではありますが、今年の益子は今のところ雪が少なめです。
先週の30年に一度と言われたほどの大寒波の時も積もる程は降らず・・・。
数日前にも雪の予報が出て、「こりゃ大変だ!」と身構えていたものの、畑や芝生などにやや積もった位でした!
フーネのお庭も芝生の上だけ雪景色♪
f0244543_17113450.jpg
そしてそのなけなしの雪もお昼を過ぎる頃にはすっかり溶けて消え・・・。

ちょっと物足りないような気もしますが(笑)、雪は綺麗なだけではありませんから・・・。
このくらいちょっとだけ降ってくれるのが一番いいのかも!
雪の美しさと冬の雰囲気のお庭を暖かい店内から眺めて楽しんで、お昼ご飯を食べ終わる頃にはすっかり溶けて消えてくれているので、寒いながらも明るい太陽とすっきりとした空気の中でフーネをご出発頂けます!

もちろん、雪は毎回素直に溶けてくれるとは限りません。
そんな時は一面が真っ白で、お庭も垣根も周りの木々も何もかも真っ白でとっても綺麗ですよ!
時折お庭の向こうの木々がざーっと音を立てて雪を落とすのがまた良いです。
雪のほとんど降らない地方出身の者としては非常にワクワクします!!
まぁ、益子でそんなに雪が降ることは年に数度あるか無いか・・・一回は降りそうだけどそれがフーネの営業日とは限らないし・・・、程度の、レアケースです。

ちなみに!
フーネの入口は細い登り坂になっておりまして、あんまり細いので入口の前から「大丈夫ですか・・?」とのお電話を頂くこともしばしば。
木がトンネルのようになっているので更に不安感を駆り立てるかもしれませんが、細いながらも2トントラックでも余裕で登れる幅がありますし、なによりこの鬱蒼とした木々が本当にトンネルの役割を果たしてくれて、どんな大雪の日でも道に雪が積もらないんです!!

天然のトンネルが冬のフーネを守ってくれています♪♪♪

これかままだもう少し寒くなりそうなこの季節。
木枯らし吹く冬晴れの日も、しんしんと雪の降る日も、
カフェであり自宅でもあるフーネはどんなお天気の日でも営業しております(笑)
自宅兼店舗の強みですね!
そんなこんなの冬のフーネもどうぞよろしくお願い致します♪♪♪















[PR]
by cafe-fune | 2017-01-23 18:11 | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪♪♪

f0244543_8425295.jpg
新年あけましておめでとうございます♪
本年もカフェフーネをどうぞよろしくお願い致します!

今年は2日から営業開始させて頂いております♪
どうぞ是非お正月のフーネもお楽しみ頂けましたら幸いです♪♪♪
















[PR]
by cafe-fune | 2017-01-02 08:40 | Comments(0)