カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エアコンの出番♪

f0244543_19513310.jpg

今年は梅雨なのに暑い日が多いです。
今日も良いお天気!

こんな日は・・・昨年から導入されたエアコンの出番です!!
自然の風じゃないのはちょっと味気ないような気がしなくもないですが、やはり年々暑くなってきてますから・・・。
現代には現代の暑い日の過ごし方が必要です!

ただ、エアコンキンキン!というのも寒いし辛いしフーネらしくないので、エアコンは最低限にして例年どおり扇風機も回して、自然な涼しさになるようにしています。
更に、それでももっと涼しい方が良い!という方の為に、こちらも例年どおりウチワもご用意しておりますのでどうぞ是非ご利用下さいませ♪♪♪
f0244543_19345252.jpg

エアコンという心強い文明の利器を装備したフーネを今年の夏もどうぞよろしくお願い致します♪♪♪














[PR]
by cafe-fune | 2016-06-27 19:52 | Comments(0)

ヒミツの紫陽花♪

f0244543_19565390.jpg
こちらの紫陽花、今は白っぽい感じなんですが・・・
これから少しずつ赤くなっていきます!
名前は・・・ちょっと忘れてしまいましたが、色が変わるなんて珍しい紫陽花!

ちなみに、この赤くなる紫陽花は、ほかの紫陽花たちと違ってフーネのお庭のどこを探しても見つかりません。
お庭ではなく、建物の裏の斜面にちんまりと咲いているからです。
ではどうやってご覧になって頂くかというと・・・
お手洗いからなんです!
f0244543_19534792.jpg

折角の一株しかない変わり紫陽花なんですが、お手洗いの小窓からしか見えない、ヒミツの紫陽花なんです(笑)

こじんまりした控えめな紫陽花ですが、これから徐々に赤く染まってまいります。
写真が荒いので見えにくいですが・・・よく見ると写真右上の方はもう色が変わり始めているようです!
手洗いに行かれた際にちょっと思い出して頂けたら幸いです♪♪









[PR]
by cafe-fune | 2016-06-25 19:53 | Comments(0)

紫陽花の季節になりました♪♪♪

f0244543_224748.jpg
例年より晴れの日が多いような気もしますが、梅雨まっさかり。
梅雨といえば紫陽花!
フーネのお庭のあちこちにも紫陽花が咲いております。

一番多いのはこの額紫陽花♪
f0244543_22531115.jpg
庭のわきに一株、ちょっと離れた所にこじんまりしたのがもう一株、お庭の正面の目立つ所にも一株と、いろんなところにチョコチョコと植えられています。

あとはもう少しすると、フーネの陰になる斜面に赤い紫陽花も咲いてきます♪
こちらはお手洗いの窓からしか見られない隠れ紫陽花ですので「咲いてるかな?」とぜひチェックしてみて下さい(笑)

そして今年初めて気が付いたんですが・・・・。
フーネの紫陽花は「額紫陽花」「普通の白い紫陽花」「赤い紫陽花」の三種類だと思っていたのですが、もう一種類ちょっと面白い変わり紫陽花があったのです!
f0244543_2342610.jpg
それがこの「隅田の花火」!
名前も華やか!

フーネがカフェになる前からずっとあったらしいのですが、今まで全く気が付きませんでした!
花弁が重なってとてもゴージャスな紫陽花です♪
この隅田の花火はお庭の右手奥、垣根の入れ目のあたりに咲いております。
その左手には額紫陽花も咲いておりますので、合わせてお楽しみくださいませ♪♪♪

空梅雨かな?と心配になってしまうようなお天気で暑い日続きの今年ですが、フーネでは去年から導入されたエアコンも活躍し始めております!
そんなに暑くない日は大窓を全開にして、心地よい風もまだまだお楽しみ頂けます。

紫陽花や、ますます緑の濃くなるお庭、涼しい風、期間限定メニューのそば粉のガレットなどなど。
梅雨のフーネもお楽しみ頂けましたら幸いです!













[PR]
by cafe-fune | 2016-06-19 23:20 | Comments(0)