カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気まぐれミニデザート♪♪♪

f0244543_17255186.jpg

お食後に気軽に召し上がって頂けるようなものを・・・という事で、
気まぐれミニデザート 始めました♪♪

写真はフーネの人気メニューでもある、「自家製ババロア」です♪
今の時期は苺の旬ですので、益子産のいちごと、いちごのソースでトッピングしております。

オーナーシェフの気まぐれで内容は変わりますが、今のところ案として出て来たのは、
シフォンケーキを使ったミニパフェ、バニラアイスの果物添え、梅アイス、季節のフルーツなどなど・・・。

フーネでは今までも時々、メニュー兼プライベート用として気まぐれでデザートを作ってお出ししていた事がありました。
私が覚えているだけでも、ラフランスのコンポート、いちじくのコンポート、グレープフルーツゼリー、コーヒーゼリー、いちごアイス、ブルーベリーアイス、あとなんだっけもっとあった気がするんですがパっと出て来ません!
ただ、どれも美味しかったです!
こちらもそれぞれの時期になったら出てくる事もあるんじゃないかなーと思います!

その季節ごとのものであったり、面白いレシピを見つけたり、急にそんな気分になったりとまさに風の吹くまま気の向くままに作られる「気まぐれミニデザート」
お食事された方限定で、+250円でご用意させて頂いております。
ぜひお気軽にスタッフにその日のデザートをお尋ね下さい!

その他、食後のお飲物も今までコーヒー・紅茶は割引価格の+250円とさせて頂いておりましたが、これからは、
コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュースの5種類を割引の250円とさせて頂きます。

今までよりちょっと気軽になった食後のティータイムをお楽しみ頂けましたら幸いです♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2016-02-22 18:14 | Comments(0)

スペアリブのとろとろ煮♪♪♪

f0244543_1552374.jpg
本日から期間限定の特別メニューが始まりました♪

スペアリブのとろとろ煮!!
和風カレー味で、豚のスペアリブをジャガイモと玉子とともにやわらかーく煮ています。

これ、美味しいんです・・・!!
「今度のメニューどうしようかしら?」となる度に「スペアリブが良いと思います!」と進言してはフラれ続けること早三年。
今年も、「温ふうめんもあるしダメかな」と半ば諦めていた所での突然の出来事!
積年の念願叶っての再登場です!

早速試食もさせて貰いましたが、やっぱりとっても美味しかったです・・・!!
お煮物のような甘さとカレー味とが良く染みていて美味しい・・・!
スペアリブは柔らかいのでお箸でふわっと切れます。
そしてお肉はもちろんですが、ジャガイモと玉子!
これがまた美味しいんです!
一緒に煮込んでいるので味がよーく染みて、じゃがいもなんか特に食べやすい大きさに割ってから更にたれをからめて食べるのがもう・・・!
おまけにご飯が大根菜としらすの菜めしってのも嬉しいです♪
パンか菜めしかお選び頂けますが、和風カレー味なのでやっぱり菜めしが合います!
この他にサラダとスープが付いたセットとなっております♪

「久々にいつも出してないような物を出そう!」ということで始まった「スペアリブのとろとろ煮」
どうぞよろしくお願い致します♪♪♪
たくさんの方に、いつものメニューとは違う一品をお楽しみ頂けましたら幸いです♪♪
(※スペアリブのとろとろ煮のある間は、フーネカレーはお休みさせて頂きます。)


それから、そろそろフーネでもお雛様を飾る季節となりました。
f0244543_15571679.jpg
横に生けたモモはまだまだ固い蕾ですがこれから店内の暖かさにつられて一足先に咲きはじめます。
少し早い春の雰囲気もお楽しみ頂けたら幸いです♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2016-02-14 16:10 | Comments(0)