カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一足先に♪

f0244543_20342779.jpg

まだまだ夏ではありますが、一時期のような酷暑と言える日は減ってきたように感じる今日この頃…
フーネの玄関先に、一足先にドングリが落ちておりました♪

まだまだ青いドングリですが、もうそんな季節がくるんだ!と、ちょっとハッとさせられました。

今日は過ごしやすいお天気で、久しぶりに窓を開け放って自然の風をお楽しみ頂けました♪
こうして暑い日、涼しい日を繰り返していたらもう秋はすぐそこなのかもしれません。
過ごしやすくなるのは良いけれど、夏の終わりって何とも寂しい気持ちになります・・・!

まだ暑い今のうちに夏っぽい事をしなければ!
浴衣着たり、花火したり、スイカ食べたり、泳ぎに行ったり、汗だくで昼寝したり・・・。
そんなこんなも素敵ですが、フーネの夏限定メニュー「冷やしふうめん」も今月いっぱいですので、
どうぞよろしくお願い致します!!

そして夏を十分満喫してから、準備万端で食欲の秋を迎えねばなりません!
まだ決まっていませんが、フーネの秋メニューもお楽しみ頂けたら幸いです♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-08-24 20:48 | Comments(0)

ついについに!

f0244543_17331288.jpg

前回の記事でもチラッとお伝えしていたんですが、フーネにとうとうエアコンが導入されました!!
もう先々週の事です!

夏の暑さは年々厳しさを増していき、もう涼しくなるって事もないでしょうし昔のように自然の風だけでは何ともならなくなってしまいました・・・。
それでも「エアコン苦手だから良かったわ!」等のお声を励みにやってきたのですが、さすがに暑すぎて・・・。
大窓が閉じてしまうのはちょっと寂しいですが・・・

やはりエアコン快適です・・・!

「エアコン苦手」とおしゃる方が多かったのもあって、そんなに冷やしすぎず扇風機の風と合わせて涼しい程度を心掛けているんですが、湿度が無いだけでもだいぶ違いますね!
これで真夏のフーネも残暑のフーネも安心してお楽しみ頂けます!

また、立秋も過ぎた事ですし、一時期のような強烈な猛暑の日も少なくなって参りましたので、そういった日ならテラスのお席も十分気持ちよくお使い頂けるかと思います。
今日も、日差しがそう強くなく良い風が吹いたので、たくさんの方にテラスのお席をお楽しみ頂けました!

まだまだ夏の真っ最中、エアコンが入って少し近代的?になったフーネをどうぞよろしくお願い致します♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-08-16 17:57 | Comments(0)

初収穫♪♪

f0244543_17334145.jpg
夏本番到来、暑い日が続く今日この頃・・・
セミがワシャワシャと大合唱する中、ちょっと日が陰った一瞬の隙を見てブラックベリーを摘んでまいりました!

本当はもうちょっと前から採り頃を迎えてはいたのですが、なんだかんだとタイミングを逃していたので今日が初めての収穫なのです。
こうして採り貯めて、ジャムにして、裏ごししてゼリーにしたものはお肉にとっても合うソースになるんだそうです。
聞いただけで美味しそう・・・!
他にも何かに活用して、皆様にお楽しみ頂けるように頑張って摘みたいと思います♪♪♪


そしてもう一つ。

フーネは山に囲まれている為に他よりも少し気温が低く、また風もよく入るお家なので、クーラーが無く自然の風だけで営業させて頂いておりました。
しかし年々夏の暑さは厳しくなる一方・・・。
いくら風が気持ちよくとも、風の無い日もあるわけで・・・。
そろそろ限界だろう!という事で、近々エアコンを導入する事に致しました!
只今電気屋さんの順番待ち中で、来週位には付くと思われます。
(なるべく早くとお願いしておりますが、まだハッキリとした予定は未定です)

エアコンが付きましたらまたご報告させて頂きたく存じます!
[PR]
by cafe-fune | 2015-08-01 18:01 | Comments(0)