カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の陶器市!

f0244543_19565076.jpg
4/29~5/6までの八日間、「益子・春の陶器市」が開催されます!

益子が一年で一番賑わうのがこの「春の陶器市」!
フーネも期間中は休まず全日営業とさせて頂きます!

期間中は、いつものお食事(フーネカレー・フーネプレート・南蛮こわめし)の他に、陶器市限定のスイーツの盛り合わせをご用意いたします♪
フーネのスイーツの中で人気を二分する、レアチーズケーキとババロア!
両方を一度に楽しめるのは陶器市だけです♪

賑やかな益子と、新緑の中のフーネをぜひお楽しみ頂けたらと存じます!




益子・春の陶器市について 詳しくは益子観光協会のHPをご覧下さい。
http://www.mashiko-kankou.org/
[PR]
by cafe-fune | 2015-04-27 20:13 | Comments(0)

キレイに咲きました♪♪

f0244543_20114775.jpg

サルスベリの下、紫のチューリップがキレイに咲きました♪

たくさん集まって咲いているので、なんだかワイワイとしてにぎやかな感じ!
やっぱりチューリップって元気のあるお花ですね!
お庭が明るくなったような感じがします♪

他にも黄色や白の色々なお花が咲き始めていますし、緑も日に日に元気を取り戻して来ています♪
特に庭先の楓の木!
写真の左上の方に映っているんですが、他の木々より一足先にとっても鮮やかに若葉を茂らせています!
芝生も緑が戻ってきました!
そして、見られるのはあと数日かとは思いますが、
終わりかけの山桜の花びらが、風に乗って新緑の芽吹き始めたお庭を舞っているのは何とも幻想的・・・!

ついでに店内では、お花柄の手作りがまぐちを販売しております。
f0244543_20112080.jpg
ポップで元気なお花柄で人気のマリメッコ布を使ったとっても可愛いがまぐちです!
大・小と、チェーン付き(1点のみ)があり、色も赤・青・白とあります。
ぜひご高覧下さいませ!


寒の戻りも落ち着いてきて、ストーブのいらない日もチラホラ・・・。
お天気のいい日はテラスのお席がとても気持ちの良いです!
どうぞぜひ、フーネにて春の名残と緑の季節の始まりを楽しんで頂けたらと存じます♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-04-21 20:10 | Comments(0)

山桜♪♪

妙な寒波のおかげでまた寒さが戻って来てしまっている今日この頃・・・。

益子のソメイヨシノはちょうど見頃を迎えるかちょっと早いかという時期にぐっと寒くなったので、何だか例年より長く桜を楽しめている気がします。
冷蔵庫のように保冷されて桜が長持ちするのかな?気のせいかな?
フーネの少し手前にある「須田が池」のほとりの桜は、今日もとっても見事に咲いておりました!
さすがにもう散り始めの雰囲気ですが、もう3週間ほど花を楽しめております!

そして、フーネの周りの森には「山桜」が何本かまぎれています♪
他の木々と一緒に生えているので目立たないのですが・・・。
お外では自己主張の弱めな山桜・・・、店内ではどーんと思い切って生けてあります!
f0244543_17351233.jpg


昨日生けたばかりですのでまだつぼみもありとっても若々しくって素敵です!
色も前回より少し濃くなってキレイ♪
どうぞぜひ、フーネにて山桜のお花見をお楽しみください♪♪♪


更に・・・。
冬が終わり、フーネのお庭も春の気配が濃くなってきて・・・。
新芽が少しずつ芽吹き、緑が戻りつつあります!
庭先のサルスベリの下に植えたチューリップもつぼみが膨らんでまいりました!
ほかにもあちこちで色々なお花が咲きます♪
ちなみに、今は庭を囲む垣根の向こうの土手にタンポポがたくさん咲いています。
f0244543_1746526.jpg
ブラックベリーの棚の足元を飾る絨毯のようです♪

これからどんどん春らしくなっていくフーネをお楽しみ頂けましたら幸いです♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-04-12 17:51 | Comments(0)