カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雑誌に載せて頂きました♪♪

f0244543_17472610.jpg

今月発売の「さんぽ旅」という雑誌に、フーネが出ています!

この雑誌には、東京からちょっと足を延ばしただけで楽しめる旅先が色々特集されておりまして、その益子のコーナーの見出しとして載せて頂いております!
4ページの益子の紹介の内、丸々1ページ!

写真も、玄関・お食事・デザート・庭からの眺め・店内、とフーネ丸ごと!といった感じです(笑)
更に真ん中あたりには、シェフ兼オーナーのきょうこさんと接客担当のタクさんのフーネ親子の写真も!
とっても良い笑顔で映ってます♪

フーネの他にも益子のお店が何店も紹介されていますし、益子以外にも那須や山梨やなんやかんや(フーネに夢中で詳しくは失念しました・・・)と、色々な場所が紹介されている「さんぽ旅」!
写真もたくさんできれいで、見てるとワクワクして旅に出たくなってくる楽しい雑誌でした♪
ぜひ機会がございましたら、見てみてください♪♪
フーネのページもぜひご覧下さいませ♪


そしてそして・・・。
今日は2/28!
うるう年ではないので2月も今日で終わりです。
明日はもう3月!!
そしてさらに2日も過ぎれば、3月3日はひなまつり!!

3月3日までの限定メニュー、「おひなさま御膳」!!
こちらをお召し上がり頂けるのもあと3日間だけ
f0244543_1830528.jpg

美味しくって、豪華で、春の気分満載で・・・とってもおススメです!
今しか食べられない「おひなさま御膳」!
どうぞぜひお試しくださいませ♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-02-28 18:29 | Comments(0)

おひなさま御膳♪♪♪

f0244543_185761.jpg

本日2/21から3/3までの二週間限定の、「おひなさま御膳」♪

こちらは一昨年から、雛めぐり期間限定でお出ししている特別メニューです♪

内容としましては・・・・、

おひな様のご馳走らしく、具だくさんで華やかなちらし寿司を中心としたお膳!
 ハマグリのお出汁がよ~く出たお吸いものには、ほわほわのしんじょ!
枝豆がコロコロ入ってるのがたまりません!
 カリッと揚げたて三種の串揚げは、海老・ホタテ・山芋!
特に海老は、脱皮したばかりの殻の柔らかいものを姿揚げにしておりますので、そのまま殻も頭も丸ごとパリパリ食べられちゃうんです!
元々甘みの強い海老で、更に丸ごとだから味も香りもより一層良く感じられます!
山芋も衣に混ぜた生青海苔の香りがファーっと広がって、しゃくしゃくした食感とよく合います!
ホタテもカリカリの衣の中から旨味がジュワーときて美味しいです!
抹茶塩でお召し上がり下さい♪ (気分により、男鹿半島の藻塩になる事もあります。)
 それから小付けが一品と、もちろんフーネの大人気のサラダも!

そしてお食後にはお茶と、お茶請けにひなあられと丹波の黒豆甘納豆が♪
桃の節句の雰囲気をお腹いっぱい感じて頂けるメニューでございます♪♪♪

例年通り、シェフの気まぐれによって期間中に多少の変更がされる場合もありますので、それらも合わせてお楽しみ頂けたらと存じます♪
毎回味見をさせて貰ってますが、どれもとっても美味しいのでご安心下さい♪


おまけに、いつもと一味違う漆器もお楽しみ頂きたいポイントであります。
特にお吸い物のお椀は、金蒔絵を施してある輪島塗の逸品!
蓋の裏にのみ蒔絵があるのがとっても粋!
これはこういった特別なメニューの時にしかお出ししない、とっておきなんです。

更にちらし寿司の盛ってある朱色の器も、東京の女性漆器作家さんの作品です♪
女性らしい華やかで、かつ、使いやすい器です。
外側にはお花が描かれていて、椿が5客とそれぞれ違うお花で柄違いが5客!
どんなお花の器かも楽しんで頂けたらと思います♪
こちらも通常はお店では使わない、特別な器です!

どちらも20~30年前の物だそうで、ここぞ!という時に大切に使って来たんだなぁというのが良くわかる、とっても良い物です。
写真では肝心の絵の部分が見えにくいor見えないので、ぜひ実際にお手に取ってじっくりと味わって頂けたらと存じます♪♪♪


そんなこんなでとってもおススメな「おひなさま御膳」なんですが、
実はあまりたくさんのご用意ができません・・・。
誠に恐縮ではありますが、一日限定10名様分のみとさせて頂きます・・・!!
お電話でのご予約も承っておりますので、お電話頂けましたら幸いです♪

今しか味わえない、フーネの特別メニュー「おひなさま御膳」!
どうぞよろしくお願い致します♪♪♪



(※おひなさま御膳期間中は、冬限定メニューのふうめんはお休みさせて頂きます。ご了承下さいませ。)
[PR]
by cafe-fune | 2015-02-15 19:41 | Comments(0)

雑誌に紹介されました♪

f0244543_1757940.jpg
今月発売の、CREA(クレア)という雑誌の3月号に、カフェ・フーネが出ております!

雑誌後半の方の、~東京から2時間で行ける大人の日帰り旅行~みたいな感じのコーナーの益子のページにて、フーネを紹介して頂きました♪

とっても美味しそうで素敵に載せて頂いています♪
機会がございましたら、ぜひ見てみて下さい♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-02-14 18:06 | Comments(0)

益子の雛めぐり、始まりました♪

f0244543_172415.jpg
今週から「益子の雛めぐり」というイベントが始まりました♪
フーネでも、お雛様を飾っています!

お雛様の横に生けてあるのは梅です♪
前回のブログで「次は桃を!」と言ってましたが、やはりまだまだ桃には早すぎました(汗)
この梅、開店時には固そうなつぼみだったんですが、閉店する頃にはつぼみがほんのりほころび始めていてびっくりしました!
明日にも早速咲き始めそうです♪♪♪

そして。
「雛めぐり」にあわせての、フーネからお知らせ♪
f0244543_179999.jpg

今週の水曜、2月11日(祝)、営業させて頂きます♪
更に、雛めぐり期間特別メニューとして、「お雛様御膳」をご用意させて頂きます♪
(2月21日~3月3日の期間限定、一日10食のみ。)
こちらはまた改めて詳しくご紹介させて頂きたく存じます♪


お雛様でちょっぴり春ムードのフーネをどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-02-08 17:21 | Comments(0)