カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

只今お休み中です・・・

f0244543_19211817.jpg


只今、フーネでは1/3(金)まで、冬休みを取らせて頂いております。

今年も、カフェ・フーネにお越し頂きまして、誠にありがとうございました!
たくさんの方に「美味しかったよ」とお褒め頂けて、とても嬉しく、また元気のみなぎる思いでした!
来年も皆さまに楽しんで頂けるよう、益々頑張ってまいります!

寒い日が続きますので、皆さまも風邪などお召しにならない様お気をつけ下さい。
そして、良い年の瀬・お正月をお過ごし下さい!
そしてそして是非、お休み開けの1/4(土)にフーネにお越し下さい(笑)


2014年もカフェ・フーネをどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!!
[PR]
by cafe-fune | 2013-12-25 10:20 | Comments(0)

お休みのお知らせ

f0244543_1912433.jpg


寒い日が続き、本格的な冬の訪れを感じるようになってきました・・・。
もうすぐクリスマス・・・そしてお正月!
一年もあっという間です!!

フーネでは、 12/25(水)~1/3(金) まで、お正月休みをとらせて頂きます。

今年はちょっと早めのお休みですが、その分、お正月明けてすぐにお店を始めます♪♪
お正月に益子に帰省される方、新年早々ちょっとお出かけされたい方、是非ともフーネにお越し下さいませ♪♪
お待ちしております!

それと年明け後少したった、 1/25(土)26(日)27(月) の3日間も都合によりお休みさせて頂きます。
度々でご迷惑お掛けいたしますが、ご理解頂けましたら幸いです。

来年も、カフェ・フーネをどうぞよろしくお願い致します♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2013-12-22 19:18 | Comments(0)

石庭です♪♪

f0244543_17181120.jpg

こないだの花壇に引き続いて、フーネのお庭に新しく「プチ石庭」が加わりました!!

これももちろん、ご主人の量さんのお手製です♪♪

この石庭の場所はお店の側面側。
丁度、駐車場から入口に向かって歩いて来て頂く所に、垣根があります。
その垣根の根本辺りに少しスペースが空いていて、そこが今回プチ石庭として新しくお直しをされました!

ここ、お店の側面側の窓から良く見える場所だったんですが、今までは「なんだか垣根の裏」と言う感じで、ちょっと味気ないと思われがちなスペースでした。
せっかく窓があって、お外がみえるのに勿体無い・・・!でもこればっかりはどうしようも無いかな・・・
そんな風に、何と無く思っておりました。

しかし!
先週の日曜に「ちょっと石買いに行って来る」とフラッと居なくなった量さん。
その後しばらくして「自分で持てるようなのならいくらでも持ってって良いよって言うから、石貰って来ちゃった!」と、ホクホク顔で帰宅!
そしてまたお休みの二日間の内に、あっという間に垣根の根本にプチ石庭を増設!!
仕事が早い!!!

最初、どこに作るかを聞いていなかったので「そんなスペースあるのかな?」と思っていましたが、出来てみれば大納得!
そうですよね!ここに石庭あったらすっごく良いですよね!
ちょっと寂しかった垣根の裏っ側が、丁度良い背景になって、しかもここの窓は低い位置にあるので、このプチ石庭を見る為に最初から計算されていたみたいです!!

色々と話を伺ったところ、
最初の予定では、枯山水にする予定だったそうなんですが、良く考えたらムチャクチャ管理がめんどくさい!て事で、白砂利を石の周りだけに。
でもそしたら周りと合わないから、それまで生えてたコケをもう一度植えなおしてラインをキリっと!
これから少しずつコケが生長して、土の部分を全部おおったら本当の完成です!
少しずつ成長する石庭・・・今後が楽しみです!!


お庭が正面に見える席も素敵ですが、こちらのお席もプチ石庭によって素敵さがグッとUP致しました!
是非フーネの石庭も楽しんでみて下さい♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2013-12-15 18:39 | Comments(0)

お庭の模様替え♪

f0244543_17534212.jpg

フーネのお庭がちょっと模様替えしました!

模様替えした場所は、看板犬・リクの犬小屋の横の花壇!!

こちら、今週の火曜日までは、手前の石の段まで小ぶりな木やテッセンのツタなどが植えてあって、ちょっとモサッとしておりました。
それをご主人の量さんが、こないだのお休みに一気に手直しされたんだそうです!

手前のモサモサした大きめの物を、奥の方に植え替えて、手前は石の段とレンガの段で区切ってそこに新しくお花を植えて・・・
一大工事です(笑)!!
たった二日間でこれだけの大仕事・・・。ヒェー大変!
疲れてぐったりしちゃいそう、と思いましたが、「腰いたくなっちゃったよ!」と言いながら元気に笑ってらっしゃったので、焼き物屋さんはタフだなぁーと感じ入りました!

そんなお直しのおかげで、フーネのお庭は一層広く感じられます!
しかも、店内からリクがよく見えるようになりました♪

これまでは、犬小屋あたりまでしか見えなかったんですが、横の「お立ち台」まで丸見え!
このお立ち台も量さんのお手製で、リクのとてもお気に入りの場所です!
よくこの上に座っていたり寝転んでたり丸くなってたり・・・。
でも、今まではちょっと見難かったりしたので「あれ?小屋だけ?」「犬はいないんだね」とお客様に言われたりしていました。
しかし、これからはよーく見えます!
見えすぎてリクのプライバシー的に問題があるかもしれません(笑)
でも、おおらかなお犬様なので許してくれると思われます。

そんなこんなで、ちょっと新しい装いのフーネのお庭。
ちょうど今頃は、紅葉も終わって、風がふく度にサッと舞う落ち葉がとても綺麗です。
特に、この花壇の後にあるモミジの落ち葉が、奥の林の中に小雨のように舞い込んで行く様はとてもステキ!
是非、リクを愛でながら風が吹くのを待ってみたりしてみて下さい♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2013-12-07 18:42 | Comments(0)