カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋晴れ!!

f0244543_1925286.jpg


ちょっと前まで「まだまだ暑いなぁ」と思っていたのに、いつの間にか涼しくなって・・・
もうずいぶん秋めいてきました!

清々しい秋晴れ!
今の時期は風も冷たすぎず、日光も強すぎず、本当に丁度良くって気持ちがいい時期です。
テラスのお席は勿論ですが、店内のお席も風がスッと抜けるので、とても気持ちいいです!

もう少し寒くなってくると窓を閉めてしまうんですが、やはりフーネは窓を全部開けて、中も外も無い位開放的なのが似合う気がします。
店名の「fune(フーネ)」も、元々は「風の音」という漢字を当てていたものを、フランス語っぽく(笑)アルファベットにした物なんだそうです。

周りの木々を越えて店内を通り抜けていく涼しい風は、フーネのシンボルのような物!
本格的に秋が深まって、窓を閉めてしまう前に是非、この気持ちよさを味わいにいらして下さい!

さらに、夏の間はお休みがちだった店内の花器にも、お花が戻ってきました♪♪
濃いえんじ色のお花は「ワレモッコウ」
白いお花は「白ホトトギス」と「白花桜タデ」です♪♪
f0244543_19224849.jpg

お手洗いにも「白花桜タデ」が一輪挿してあります♪
お花でも季節の移り変わりを感じて頂けるかと存じます。

是非、秋のフーネも楽しみにいらして下さい♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2013-09-28 19:33 | Comments(0)

少しずつ秋めいてきました♪

f0244543_197086.jpg

最近は少しずつ暑さが和らいで過ごしやすくなってきました。

フーネには、一足早くススキが生けられて、早速秋の気配が感じられるようです!
ススキの向こう側に「今日を生く」と書かれた書が飾ってあるのもまた良い雰囲気です・・!

今日は、夏休み直後という事もあってか、すごく静かなのんびりした日でした♪
お天気もちょっと曇りだったので、久し振りに扇風機も要らないほどの涼しさ!
あまりに過ごしやすいので、かえって「夏も終わりなんだなぁ・・」とちょっと寂しくなってしまうほどです(笑)

そんな秋の始まりを感じさせるこの頃ですが、まわりの景色はまだまだ緑が力強く生い茂っていますので、夏の余韻を楽しんで頂けるかと思います!
f0244543_19351273.jpg

この写真は、お庭のお手入れをされているご主人です。
陶芸家のご主人、量さんは、普段お店の表に出て来る事はほとんど無いのですが、今日は昼過ぎ頃まで誰も居なかったので、その隙に庭をいじってらっしゃる所を隠し撮り(笑)してしまいました。

量さんはとてもオシャレなので、いつもステキ可愛いTシャツを着ています。
遠目なのでどんな柄かまではわかりませんが、鮮やかな赤が、一面の緑の中にパッと映えてすごく綺麗だったので思わず撮ってしまいました(笑)

ちょっと暗めの店内から見ると、窓の分だけが明るく、四角く切り取られたように一杯の緑!
その中にパッ!と赤いシャツの色がいきなりあって、なんかもう、そういう花みたい!
この一面の緑の中、量さんとさるすべりの花が素晴しいさし色になっていました。

大変ステキな光景でしたが、スタッフしか見れない貴重なシーンです(笑)
いや、こんな時間にこんなに暇な時ってあまり無いので、スタッフでも中々見れないです!
予想では、今月の中頃過ぎたくらいから、夏の疲れが取れてきて益子もまた賑わい出すんじゃなかろうか、との事なので、もう少しのんびりした日が続きそうだなーと思います♪

是非フーネに夏の名残りと秋が始まる雰囲気を楽しみにいらして下さい♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2013-09-07 20:08 | Comments(0)