人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花の季節になりました♪♪♪

紫陽花の季節になりました♪♪♪_f0244543_224748.jpg
例年より晴れの日が多いような気もしますが、梅雨まっさかり。
梅雨といえば紫陽花!
フーネのお庭のあちこちにも紫陽花が咲いております。

一番多いのはこの額紫陽花♪
紫陽花の季節になりました♪♪♪_f0244543_22531115.jpg
庭のわきに一株、ちょっと離れた所にこじんまりしたのがもう一株、お庭の正面の目立つ所にも一株と、いろんなところにチョコチョコと植えられています。

あとはもう少しすると、フーネの陰になる斜面に赤い紫陽花も咲いてきます♪
こちらはお手洗いの窓からしか見られない隠れ紫陽花ですので「咲いてるかな?」とぜひチェックしてみて下さい(笑)

そして今年初めて気が付いたんですが・・・・。
フーネの紫陽花は「額紫陽花」「普通の白い紫陽花」「赤い紫陽花」の三種類だと思っていたのですが、もう一種類ちょっと面白い変わり紫陽花があったのです!
紫陽花の季節になりました♪♪♪_f0244543_2342610.jpg
それがこの「隅田の花火」!
名前も華やか!

フーネがカフェになる前からずっとあったらしいのですが、今まで全く気が付きませんでした!
花弁が重なってとてもゴージャスな紫陽花です♪
この隅田の花火はお庭の右手奥、垣根の入れ目のあたりに咲いております。
その左手には額紫陽花も咲いておりますので、合わせてお楽しみくださいませ♪♪♪

空梅雨かな?と心配になってしまうようなお天気で暑い日続きの今年ですが、フーネでは去年から導入されたエアコンも活躍し始めております!
そんなに暑くない日は大窓を全開にして、心地よい風もまだまだお楽しみ頂けます。

紫陽花や、ますます緑の濃くなるお庭、涼しい風、期間限定メニューのそば粉のガレットなどなど。
梅雨のフーネもお楽しみ頂けましたら幸いです!













by cafe-fune | 2016-06-19 23:20