人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

秋めいて参りました・・・♪

秋めいて参りました・・・♪_f0244543_1830096.jpg
フーネの周りの木々も少しずつ色づきはじめて秋らしくなって参りました♪♪

店内から眺めるお庭はまだ緑が優勢なようですが、玄関わきに飾っているお出迎え役のカボチャがとっても秋らしいです♪
秋めいて参りました・・・♪_f0244543_18342930.jpg


そして店内では今が見ごろのコスモス!
秋めいて参りました・・・♪_f0244543_1835459.jpg


秋色たっぷりのフーネで是非「食欲の秋」を満喫して下さいませ♪
そして食欲だけでなく、フーネでは「芸術の秋」もお楽しみ頂けます!
オーナー一家の陶芸作品である食器・花器等はもちろんの事、ガラスや漆器などの工芸作品、更に店内に飾ってある絵画・彫刻・書などもとっても素敵です!
特に絵画・彫刻は、「えっこんな先生のが!?」とちょっと驚いてしまう位の先生の作品がしれっと飾ってあるのがなんともはや・・・。
誰が聞いてもわかるような超有名芸術家!って訳ではないのですが、おそらく、栃木に住んでいて美術が好きな方なら「え!飲食店で普通に飾ってるの!?」と驚いて頂けるんじゃないかなぁーと思うような先生の作品から、若手の作家の絵、はたまた接客担当の息子さん達が幼少期に描いた陶板画まで色々あります♪♪♪
秋めいて参りました・・・♪_f0244543_1913184.jpg
この息子さん方の陶板画、親交のあった画家の先生が陶板画を作りに来ていた時に一緒になって作ったものだそうで、その際に先生方を「自分より上手いかもしれない…」と唸らせた逸品であります(笑)
ちなみに題名は「冷蔵庫のオバケ」だそうです。

そんなこんなで食欲だけではないフーネの秋を楽しんで頂けましたら幸いです♪♪♪
by cafe-fune | 2015-10-20 19:24