カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

アジサイの季節です♪

f0244543_1749367.jpg

シトシトとした雨が続き、梅雨らしい雰囲気の漂う今日この頃・・・。
フーネの玄関では三種のアジサイがお出迎え!

この三種、フーネのお庭から摘んで来たものを生けているんです♪♪
特に青い「額アジサイ」はお庭の正面に、垣根の外の山側に、駐車場にとあちこちに咲いています♪
f0244543_18293414.jpg
それと赤いガクアジサイはちょっとレアで、お庭をいくら探してもどこにもありません。
なんと、おトイレの窓から見える裏山にだけ生えてるんです!
お手洗いにお寄りの際はぜひ外を見てみて下さい(笑)

梅雨のしっとりとした空気と、雨粒がキラキラと光る木々、一面の緑に色を添えるアジサイ達。
そんなこの時期のフーネをぜひ味わって頂けましたら幸いです♪
特にテラスのお席は今が最高に気持ちの良い季節です!


そして梅雨のフーネの後は・・・。
人気の夏メニュー「冷やしふうめん」がはじまります!!!
f0244543_18393784.jpg
7/3金曜日スタート予定です。
こちらもどうぞよろしくお願い致します♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-06-27 18:41 | Comments(3)
Commented by Wisteria at 2015-06-29 14:55 x
28日に寄らせていただきました。お花も緑もとても綺麗でした。ところでお店から庭に向かって左側、入り口近くの背の高い樹はなんという名前ですか?白い花が沢山咲いて素敵でした。
Commented by cafe-fune at 2015-07-05 13:29
>>wisteria 様
ご来店ありがとうございました!
白い花の木ですが、夏ツバキの木です。沙羅の木ともいうそうです♪
今は見頃を終えちらほらと咲くのみになっております。綺麗な頃をお楽しみ頂けて良かったです!
Commented by Wisteria at 2015-07-09 11:15 x
ありがとうございました。夏ツバキというのですね!また花の咲く頃にお訪ねしたいと思います。