カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

鈴木卓 作陶展♪♪♪

f0244543_1961682.jpg
フーネのお抱え陶芸家であり、接客担当でもある卓(タク)さんの個展が本日より始まりました!

場所はつかもと本店の作家館です!
f0244543_1962669.jpg


f0244543_1964292.jpg
初日の今日を含め、明日・明後日・明々後日の火曜日までは毎日作家本人が在廊しております♪♪♪
この写真に写っている後ろ姿が卓さんです。
フーネでは陶器の販売はあまりしておりませんので、是非この機会にご高覧頂けましたら幸いです。

フーネで使っている器は、オープンした5年前に専用で作ったものです。
なので同じ物は無いんですが、その分5年間の進化がすごい!
是非フーネでお食事して食器をじっくり楽しんだ後に、新作を見てみてください!
「ひゃー!こんなのもあるの!すてき!」となること間違いなし!

モチーフはフーネの器でもお馴染みのコブシやツバキなど。
いつも見慣れた食器より賑やかで豪華!
でもシックな色合いだからとっても使いやすそうです!
その他に今回新作のスイレンのお皿があったんですが、これが何ともステキなんです・・・!!
スイレン鉢がそのままお皿になったような・・・。メダカ好きとしては「こんな鉢でメダカ飼ってみたい・・!」というワクワクした気持ちと、それだけ物語を感じるお皿なのにお料理の邪魔をしなくて使いやすそうなお皿だなあと感動いたしました。
是非会場にてご覧になって下さいませ!
あとは櫛目の器も色々あってとってもステキ!ほど良いワサワサ感で元気な感じ♪
そんなこんなの優しい雰囲気の器たちがお待ちしております。

器についてのアレコレなども、いろいろ聞いてみるととっても丁寧に教えてくれます!

つかもと本店作家館での「鈴木卓作陶展」は本日6/13~6/29まで開催されております。
(※今度の火曜日までと、来週の土日は作家在廊予定です。)
どうぞぜひよろしくお願い致します♪♪♪
[PR]
by cafe-fune | 2015-06-13 19:08 | Comments(0)