人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

緑の季節♪♪

緑の季節♪♪_f0244543_1922218.jpg

お天気に恵まれた陶器市も無事終わり、ほっと一息ついてからお庭を見れば・・・。
緑がますます濃く、元気いっぱいになってきたなとびっくりしました!!

この時期は本当に一日ごとに色鮮やかに新芽が育ち、少し見ないうちに一面が緑で覆われていくんですね!
お庭だけじゃなく、見る方向によっては、店内に飾ってある額縁もはっきりとお庭の緑を反射して、より一層たくさんの緑に囲まれているような気持ちになります。

今はちょうど、お庭の向こうに山法師の花が咲いていて、店内から見るとまさに真正面!
山法師は葉っぱの上に花が咲くので、下から見上げても見えないお花ですが、フーネの借景はちょっと高低差があるので窓の向こうに本当にちょうど良く見えます。
写真に上手く映っていないのがとっっても残念ですが、どうぞぜひフーネにて直にお楽しみ頂けたらと存じます。

フーネの一番気持ちの良い季節はまさにこれから!
(大きい声では言えませんが・・・・、特に六月!
 例年通りですと一番気持ちの良い季節ながらも不思議とお客様は少なめで、のんびりと思う存分フーネを満喫して頂けます!
テラスのお席は夏になってくると暑くてちょっとお勧めしづらいのですが、この時期は最高に気持ちが良いですよ!)


そしてそして来週の週末からは、春限定メニューの「そば粉のガレット」が始まる予定です!
緑の季節♪♪_f0244543_19375529.jpg

クレープ状に焼いたそば粉の生地の中心には、半熟の「薄羽養鶏場の平飼い鶏の元気卵」!
その周りに、ベーコン、数種のお野菜(ジャガイモ・ナス・玉ねぎ・ズッキーニ等、その時々によって変わったりします)、チーズ、ソースを入れ、四角く包みます。
そして生ハムとルッコラでふたをして出来上がり!
ちょっと甘めの自家製ピクルスと共にお召し上がり下さい♪♪


春メニューと、緑いっぱいの新緑のフーネをお楽しみ頂けましたら幸いです♪♪♪
by cafe-fune | 2015-05-09 19:54