カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

今年も雛めぐり♪♪

f0244543_1873366.jpg

今年も益子・雛めぐりの季節がやってきました・・・。

雛めぐりは、益子の色んな所で皆でお雛様を飾ろう!というイベントです。
もう何年か続けているので、少しづつ浸透している感じですね!

フーネでも、今月の初めからお雛様を飾っています♪♪

お雛様があると何だか春も近いな、という気がしてきます。
しかしここ一週間ほどは、大雪やら何やらでグッと冬が戻って来てしまったよう・・・!
まだ春はもうちょっと先になりそうですね・・・
フーネで一足先に咲いた梅の花を見ながら、春の来るのを待ちわびるばかりです!

そんなこんなでちょっと気が早いかもしれませんが、今年もフーネでは「お雛様特別メニュー」をやります!
日にちは 3/1(土).2(日).3(月) の 3日間限定 です!!
まだ詳しくは決まっていませんが、桃の節句らしく、ちらし寿司のメニューになるかと思います。

ちなみに去年のお雛様特別メニューはこんな感じ!
f0244543_18204430.jpg


ぜひ、特別な日だけの限定メニューでちょっと贅沢なランチを楽しんでみて下さい♪♪♪

(ご予約も承っております。  ※写真は去年の物なので、今年はまた少し違った風になります。)
[PR]
by cafe-fune | 2014-02-16 18:25 | Comments(2)
Commented by すず at 2014-02-17 12:42 x
こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます。


雛めぐりですか~!?

初めて知りました!
そういうイベントがあったんですね~☆


そういえば…
先週の大雪の中、リクちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
(。・ω・。)
また、リクちゃんに会いに行きたいでーす!
Commented by cafe-fune at 2014-02-22 17:56
>> すず 様
コメント、ありがとうございます♪
雛めぐりは、2.3年前から始まった新米イベントです。
益子中にお雛様が飾ってあって、何だか楽しいですよ!

リクは甲斐犬という、雪国の猟犬なので寒さには強いようです。
でももうおじいさんなので、日向ぼっこの方が好きみたいで、晴れた日にはお庭で横倒れになってぬくぬくしております。

リク共々、すず様のまたのお越しをお待ちしております!