人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

午後2時からだけの限定メニュー♪

来週の金曜日、2月7日から、新しいスイーツのメニューが加わります!

苺のフレンチトースト (¥850) と、
午後2時からだけの限定メニュー♪_f0244543_20241454.jpg

林檎のフレンチトースト (¥800) です!!
午後2時からだけの限定メニュー♪_f0244543_20242895.jpg

                                    ( ※ お飲物は別となっております。)

あつあつフワフワとろとろの焼きたてフレンチトーストに、色々と盛り付けたゴージャスなスイーツ!!

苺のフレンチトーストの方は、なんと自家製のイチゴアイスをトッピング!
これが市販のアイスと違ってイチゴの香りがすごーくして、さっぱりした酸味があるので、甘いフレンチトーストと絶妙に合うんです!
そこに更に新鮮なイチゴをカットしてトッピング!
生クリームも乗っけます!
そして最後にキャラメルソースで飾りつけ!
・・・・なんと派手な・・・!
ちなみにイチゴは、益子のイチゴ農家・海老原さんのイチゴを使っています♪

林檎のフレンチトーストは、レモンと一緒に林檎を甘く柔らかーく煮た物をモリモリっと乗せます!
そこにバニラアイスもトッピング!
生クリームも勿論添えます!
そしてシナモンを降りかけて・・・
最後にチョコレートソースで飾りつけ!!
・・・こちらも派手・・・!!
ちなみに、フーネスタッフによる試食会では林檎の方が人気でした!
シナモンたっぷりが美味しいです!(あらかじめお伝え頂ければ、シナモンの量はお好みにお合わせ出来ます)

おぉぉ・・・。
何かすごくカフェっぽいメニューです・・!
暖かいのと冷たいの素晴しい組み合わせ!
シェフである奥さんの気分で、トッピングのちょっとした所は変わったりもする事があるかと思いますが、それもフーネの面白みという事でご理解頂けますと幸いです♪
今後、時期によって果物も変わったりすると思うので、それも楽しみです!!

こちらは、午後2時からの限定メニューとして今度の金曜から新しくお目見え致します♪
是非、このフレンチトーストを召し上がりながらフーネの午後のひと時をお楽しみ下さい♪♪♪
by cafe-fune | 2014-02-02 20:57