人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・フーネ のブログ

cafefune.exblog.jp
ブログトップ

益子の雛めぐり。。。

益子の雛めぐり。。。_f0244543_17551132.jpg


益子では、町ぐるみでひな祭りを盛り上げようと「益子の雛めぐり」というイベントをやっております!

イベントといっても陶器市のようなお買い物のイベントではなく、色んなお店で思い思いにお雛様を飾って、お客様に楽しんで頂こうというものです♪


フーネでも今日からお雛様を飾り始めました!


フーネは 陶芸家一家が家族で営んでいるお店なのですが、ここのお家には娘さんがいらっしゃらないので、このお雛様は、お友達のお家で飾らなくなった物を譲り受けた物なんだそうです。
三段飾りのお雛様ですが、良く見かける一般的な三段物よりも大きくて立派なお雛様です!
・・・写真は大分へっぽこに撮れてしまいましたが・・・立派なお雛様なんです(汗)!!

隣に生けてあるのは、「侘助」(ワビスケ) という椿です。
まだ時季が少し早いので、桃の花は無いですが、代わりに桃色の侘助が彩りを添えています♪♪


この他にも「お雛様 特別メニュー」もやります! ただ、期間中毎日ではなく、

3月 1日(金) 2日(土) 3日(日) の三日間のみ、各日限定10食  という形でご用意させて頂きます。

内容としては、ちらし寿司を中心とした、ひな祭りらしいご膳です。
実は仔細についてはまだ思案中なのですが(汗)、いつもよりちょっと特別なランチとして楽しんで頂ける事、間違い無しです!
「昨年もお雛様メニュー食べたわ!」というお客様も、「特別メニュー?そんなの知らなかったわ!」というお客様も、この時季だけの限定メニューですので是非お試し下さい♪♪♪
(事前の電話でのご予約も承っております!)


是非、フーネでひな祭り、雛めぐりの雰囲気を楽しんで下さい♪♪♪
by cafe-fune | 2013-02-09 19:00